40代ファッションヲタ紫媛のブログ♪

40代ファッション迷子の女性が、本当にココロときめく服だけに囲まれて過ごせますように♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

媛を幸せにしてくれるコート。

コートとの出会い。 そのコートとの出会いは本当に突然でした。 何か着るものでも見ようと立ち寄った池袋のファッションビルで、今の媛のココロ模様にぴったりのコートが待っていたのです。 媛は初めてそのコートを見た瞬間、思わずパッと自分の表情が明るく…

ベーシックでもここまで華やか!モノトーンコーデのお悩み解決

モノトーンでも着映えするコーデとは? 40代ファッション迷子の女性のお悩みとして、服がシンプル&ベーシックなものになりがちというのがあります。 色や形で遊べばいいのはわかるけれど勇気が出ないという女性のために、モノトーンコーデでも着映えし、マ…

もっとファッションを楽しもう!40代女性のプチプラコーデ

子育て世代がプチプラでファッションを楽しむには? 40代女性のファッションのお悩みで、「子育てにお金がかかるためもっと安く洋服を買いたい」というのを見かけます。 親として子供の成長に優先的にお金をかけたいと思うのは当然のことでしょう。 そんな心…

マネキン買いのススメ。

40代の女性におすすめ、一度はマネキン買いをしてみること! マネキン買いとは、お店に行った時に設置されたマネキンに着せてある洋服を一式購入することです。 「若いころのようにファッションについて何も知らないわけではないのに、なぜ40代になった今マ…

リーバイス501をはく理由。

リーバイス501との出逢い 媛は前のブログにも書いたとおり、ファッションに目覚めたのは20代半ばと比較的遅い方だったと思います。 そのため何からでもファッションの知識を得たいと思い、たまたま目にしたポスターで知ったリーバイス展に足を運ぶことにした…

ファッションヲタの40代。

今までのファッション経歴 20代半ばでバンド活動をしているかたわら、媛は急にファッションに目覚めました(笑) 揺れ動くココロとともに変動の激しい体重が何回目かのダイエットで初めて40kg台に突入し、キャー!!という感じだったのもありますが、自分…