40代ファッションヲタ紫媛のブログ♪

40代ファッション迷子の女性が、本当にココロときめく服だけに囲まれて過ごせますように♪

体型カバーに役立ちます!ウエストマークのテクニックPART2

エストマークが進化中です

 

エストマークは40代女性にうれしい着やせがかなうファッションというのを前回お伝えしましたが、それだけではなくさらにおしゃれに進化しているのを発見しました。

 

今までとは一味違う、素敵なウエストマークコーデをご紹介します。

 

甘め派さんもびっくり!花柄ベルトでウエストマーク

 

甘め派さんは手持ちの洋服にワンピースやスカートが多いため、ウエストマークは着やせテクニックとしてはおなじみだと思うのですが、それでも目から鱗と思ってもらえるようなこんなコーデを見つけました。

 

こちらです。

f:id:sakihime:20200313214931j:plain

控えめですが、美しいコーデです。

前身頃のフリルを袖の根元に小さなビスで止めたデザインが素敵な薄いイエローのカットソーに、ベージュのミモレ丈スカートを合わせ、大きな花柄の横で止める珍しい形のベルトでウエストマークし、ブラウンのワンストラップサンダルで引き締めたコーデです。

 

このコーデはカットソーのおしゃれなデザインにも非常にココロひかれますが、やはりウエストマークして着やせ効果と抜け感を一手に背負ったこの花柄ベルトに尽きるでしょう。

 

黄色やベージュなど、洋服を薄めのトーンにしてこのベルトをしっかりと際立たせているのでウエストマークの効果がはっきりと出ていますし、大きめの花柄は色とりどりなのが春らしく、見ただけで明るい気持ちにさせてもらえるのもとてもおしゃれです。

 

フリルにビスを合わせたこと、靴のブラウンで辛めに寄せて引き算もちゃんとできていますし、甘め派さんが見たらきっと気に入ってくれるのではないかと思いました。

 

着やせ効果だけではなくコーデを格上げするウエストマークコーデに皆さんもぜひ一度は袖を通してみませんか。

 

辛め派さんのバランスコーデ!さらりとベルトでウエストマーク

 

辛め派さんに花柄スカートを勧めたい!というと驚かれそうですが、こなれ感がぴったりだと感じたのでご紹介します。

 

こちらです。

f:id:sakihime:20200313215010j:plain

この余裕、素晴らしい!

白地に朱色、青、緑の細かい花柄模様が素敵なワンピースの上からグレーのややオーバーサイズのシャツをさらりとはおって共布のベルトでウエストマークし、ゴールドのサンダルで抜け感を出したコーデです。

 

どのアイテムを見ても大人の余裕たっぷり!という印象を持ちますが、やはりなかなかハンサムなグレーのシャツを太めのベルトでウエストマークし、ベルトを少し長めに垂らした着こなしが秀でていると感じます。

 

細かい花柄、しかも色の種類が多いワンピースを着ているのでついおとなしめのカーディガンなどをはおってしまいがちですが、思いっきりメンズライクなシャツを合わせよう、と考えたところがこのコーデのいたずら心だと思うのです。

 

しかもそんな大人の余裕はシャツの共布でのおしゃれなウエストマークで着やせ、ゴールドのサンダルで抜け感まで生み出すことができたと言えるのではないでしょうか。

 

このようなこなれ感はたくさんの洋服を着てきた40代女性だからこそ創りだせる雰囲気なのではないかと思います。

 

ぜひ着やせ効果だけではない「カッコ良さ」をウエストマークコーデで表現してみてください。

 

最上級!着ればそのままウエストマークのアートなワンピース

 

最後に見たことのないアートなウエストマークワンピースを見つけたのでご紹介します。

 

こちらです。

f:id:sakihime:20200313215025j:plain

見たことのないアートなワンピースです。

ベージュのワンピースのお腹の部分を中心に布をシャーリングしてデザインを創り、服自体でウエストマークをしたコーデです。

 

何とも発想自体が豊かでアートというか、ウエストマークということ自体をデザインに取り込んでしまおうという考えが素晴らしいと思いました。

 

またシャーリングを止めてある四角の部分が同じベージュでワンピースになじんでいるので、なかなかこの発想に気づきにくいのもわかる人にしかわからないという遊びゴゴロが含まれています。

 

このような奥ゆかしいおしゃれは、40代女性だからこそ胸を張ってできるのではないかと思うのです。

 

さらりと一枚こんなワンピースをチョイスして、かかとを鳴らして堂々と出かけられるような女性になりたい・・・そんなふうに思いました。

 

まとめ

 

エストマークは「何」でするのか、「どう」するのかを考えることでこんなにもおしゃれに幅を持たせられるとは知りませんでした。

 

もちろん着やせ効果を一番に最初は考えるのですが、もっと欲張っておしゃれや抜け感を表現したウエストマークをしても良いのだと気付かされたということです。

 

最初はベルトや付属のひも以外でウエストマークをするというのは皆さんも少し抵抗があるかもしれません。

 

でもロングネックレスでもいい、別の洋服についていたベルトでもいい、そんな風に自分に一つ一つ「許可」していくことで新しいウエストマークがどんどん生まれていってもいいのではないかと思うのです。

 

ぜひ皆さんも自分だけのオリジナルウエストマークで、着やせだけではない新しい自分も表現してみませんか。